とらわれの猫マルコ

P7090057.jpg

窓際で寝そべるスコティッシュフォールドのマルコさんです。



P7090061.jpg

実は遮光カーテンの向こう側に隠れていたのですが、
撮影の為に、カーテンをめくってしまいました。



P7090062.jpg

ひとりというか1匹で寝てたのに…



P7090058.jpg

むっすぅ~
もしかしてマルコさん、怒ってます?



P7080051.jpg

さらにパパさんのとらわれの身となってしもうたマルコさんです。



P7080053.jpg

パパさん、いくら私の事が好きだからって…



P7080054.jpg

こんなんされたら…



P7080055.jpg

逃げようがないがにゃ~

ちょっと名古屋弁で怒ってる猫のマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

【追記】
相変わらずホームベーカリーで焼くパンにハマっている私です。

P7090066.jpg

ホームベーカリーのレシピで、冷やご飯を混ぜる、ご飯入り食パンというのに
チャレンジしてみました。
本には、「しっかりこねてくれるので粒感は残りません」とあるのに、
私が焼いたパンには粒感が残ってしまいました
味はしっとりもっちりして美味しかったです。
ただしっとりし過ぎているからか、
カットするときに写真の様にへちゃけてしまいました。
オーブントースターで焼く時も網にちょっとくっついて焼きづらかったです。



P7090063.jpg

私の大好きなハード系フランスパンが焼き上がりました。
今回はさらにハードにすべく、自己流で
リスドォル200gにライ麦粉50gと全粒粉50gをブレンドしました。
もちろん水はコントレックス使用でモルトシロップも入ります。



P7090065.jpg

あまり高さのないガッチリしたフランスパンが焼き上がりました。



P7090068.jpg

いつも同じ切り方をしているけど、ガッチリしっかりしていて、
ご飯入り食パンの切り口とは全然違うのがわかります。



P7090071.jpg

山形食パンの頭の部分と一番下の耳の部分です。
昼食に焼きたてのこの2枚が食べたくて、
朝6時に起きてホームベーカリーに仕込んでおきました。
クラムがカリッカリで噛むと、カリっとガリっとザクっと言う感じです。
でも中はしっとりモッチモチでマジ美味しです
これからのフランスパンはこのライ麦粉と全粒粉のWブレンドで決まりです。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

comment

ちえさん、マルちゃん、そして拉致が上手なパパさん、おはようございます(^^♪
昨日はご近所さん大勢で大BBQ大会しててね、結局マルちゃんの応援だけして無言で帰ってしもてましたよ、ごめんなさ~ぃ!
写真見ながらめっちゃ気になっててね、うふふ♪
こうした失敗?もまた楽しいもんですよね、パン作りの! 写真で見る限りでは全然分からないけど、食感って人それぞれですものね。私は粒感残ってる感じももしかしたら好きだったりして(^_^;)
マルちゃん、捕まっちゃったね~(*^。^*)
シュリちゃんはそこまで大人しくしてくれてへんからパパさんが羨ましいよっ!
あ、私、あれでいちお既婚者ですねん(^_^;)もう7年目にもなる… 滅多にシュリちゃんのパパはGOGOには登場しないから同じ様なこと言われる方多いですよ~テヘヘ
ちえさんちみたいにパパさんが沢山登場する様、これからはパパにも頑張って貰おかにゃぁと、少しだけ思ってますウヒヒッ!
今日も暑くなる言うてますね… お互い気をつけましょね~
  • 2011/07/10(日) 09:02 |
  • しゅりっち |
  • URL
  • [編集]

パパさんにがっちりホールドされても
そのまま大人しくしてるのんですね。
ドン子だったら、捕れたてピチピチの魚のように
暴れるかも(;^ω^)
  • 2011/07/10(日) 15:58 |
  • ドンタコス下僕 |
  • URL
  • [編集]

ちえさん、ご無沙汰しまくりですみません~(><)
↓の記事の後ろを向いてちんまり座ってるマルコちゃんにかなり胸キュンきちゃいました☆
そのフォルム、かわいいな~ってw

パパさん、まるでプロレスの技かのようにマルコちゃんをがっちりホールドしちゃってますねw
降参!ってやっても、気付いてもらえないんだろうなぁ(笑)マルコちゃんファイト!www

HBでのパン作り、すっごい楽しんでらっしゃいますね~☆
次々と出てくる美味しそうなパン画像を見てると、今ご飯炊いてる最中だけどもパンが食べたくなってきちゃいました(笑)

ぽちり
  • 2011/07/11(月) 19:35 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

ふふっ。マルコちゃん、とらわれちゃった~。
ムスっとしたお顔もかわいいですね(^-^)
ホントに嫌ならホールドされてももがいて逃げるんでしょうし、
意外と良いかもって感じだったりして♪

あはは。バナーの文字まで名古屋弁でかわいい!

あんれ…いつも日曜に更新だからと思ってやって来たけど、、、
さぁ~てぇはぁ~、暑さでバテてはるのか、
連休を利用して小旅行か、はたまたパン焼きに精を出されておるのかっ(*^。^*)
せっかく来たから応援して帰りますわ!
マルちゃ~ん、暑いからバテん様にね~(^。^)
  • 2011/07/17(日) 21:09 |
  • しゅりっち |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★