スポンサーサイト


ベッドの上のお座り猫

P6199968.jpg

ベッドの上でお座りしているスコティッシュフォールドのマルコさんです。
右手でバイバイしてこっちを向かせての撮影です。



P6199966.jpg

マルちゃんの首輪は最近新調しました。
よく見ると金具の金メッキが金ピカです



P6199965.jpg

上の2枚の写真はこっちを見ているけど、
普段のマルちゃんはカメラを向けると大体こんな感じ。
あっち向いて…



P6199969.jpg

ホイ
ってそうじゃなくて…



P6199962.jpg

早くその物体(カメラ)をしまってニャ

どうにもカメラが苦手なのマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

【追記】
最近、ホームベーカリーでパンを焼くのにどっぷりハマっております。
本屋さんでホームベーカリーの本というのを買ったら、

ますます楽しさが広がりました。
取説とこの本を参考に、いろいろ味のイメージを膨らませて、
自分なりに色々アレンジして作るのが楽しいです。

P6189946.jpg
粗挽きライ麦粉とレーズンとクルミ入りのパンです。
小麦粉はリスドォルを使用。



P6189949.jpg

バッチリ膨らみました。
焼き色は淡いのが好みなのでいつも設定を「淡」にしています。



P6189951.jpg

スライスするとこんな感じ。
これをオーブントースターでトーストして頂きました。
食べてみると、まるで高級パン屋のパンみたいな味です
ミネラルたっぷりな感じで、皮はカリっと中はモチモチでマジ美味しです
クルミは20g、レーズンは30g入れましたが、
食べてみるとクルミはちょうどいいのですが、レーズンはちょっと物足りなく、
次回からはこの倍量くらいは入れた方がいいかなと思いました。

イーストやレーズンなどが自動で投入される時の音が、
結構大きな音がするのが気になりますが、
上記の本の46ページに載っている
「少ないイーストで作るしっとり食パン」というレシピだと、
「天然酵母コース」を利用する為、自動投入の工程がなくて、
焼き上がりに7時間掛かるものの、
夜寝る前にセットして朝まで自動投入の音がすることもなく、
朝目覚めると焼き上がるというのがいいです。
長時間発酵させることで粉本来の旨みを十分に引き出してくれるとの事。
早速やってみましたが、確かに美味しく焼き上がりました。

ドライイーストの食品添加物がちょっと気になるけど、
天然酵母を作るのはかなり面倒で無理!と思っていたところ、
「白神こだま酵母ドライ」なるものをみつけました。

近所のスーパーで買ってきて、無添加でいいぞと思ったが、
中の説明書が今イチ分かりづらく使い方がよくわかりません
ネットで調べてみたら、ホームベーカリーでも同様に、
35℃くらいのぬるま湯で溶かしてから使うとの事。
手持ちのドライイーストが無くなったら、やってみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ:スコティッシュフォールド ホームベーカリー

comment

ちえさんは出来る人だ!やる人だ!と、思ってはいたけど、こ~~りゃ凄いです!!!ビックリー(^o^)丿
めっちゃ美味しそうですよ♪
本はどうしても買ってしまいますよね。私も先日コーヒーメーカー買ったあとに、似た様な本を買ってしまいましたもん(^^♪買っただけでまた1つも読んでない(T_T)
時間は掛かるかもしれんけど、寝る時ONして朝には焼き立てだなんて、なんか絶好の幸せ一家の臭いが画面からプンプンしてくる様だぁ~~~
私、本当にパンが大好きだから、ちえさん作のこの写真だけでもめっちゃ幸せ気分になれます!!!
あ、、、マルちゃんごめんっ(>_<) パンの話ばっかりになっちゃったね
カメラ、自然なままでも「出来るママ」が上手に日記書いてくれるからそのままを見せてね(^_-)-☆
(と、いいつつ、ちえさんはカメラ目線めちゃ狙って下さいねイヒヒッ♪)
  • 2011/06/19(日) 23:04 |
  • しゅりっち |
  • URL
  • [編集]

マルコちゃん、肩がセクスィーだわw
ZNCは飼い主に残念だって自覚があれば
入会は大丈夫ですよ(*´∀`*)
  • 2011/06/19(日) 23:52 |
  • ドンタコス下僕 |
  • URL
  • [編集]

こんばんは
はまっちゃいましたね(^^)
我が家はほぼ毎日焼いてますよ。8割は食パンですけど。
食パンといえど、材料や分量でもっちりからふんわり色々できますもんね。
ホームベーカリ恐るべし!
そのうち、酵母や小麦やバターを探し回る旅にwww
  • 2011/06/20(月) 00:48 |
  • てくてけ |
  • URL
  • [編集]

マルコちゃんカメラ嫌いなのね~
ウチのチャイは当初はカメラ嫌いだったけど
最近はカメラ向けるとバッチリカメラ目線('')(..)
もしかしたら、マルコちゃんもそうなったりして(^_^)

天然酵母時間かかりますよね~
白神こだま酵母ドライですか(*_*)
今度調べてみよう♪
  • 2011/06/20(月) 06:41 |
  • NonoKikiChai |
  • URL
  • [編集]

今、ホームベーカリーの本、めっちゃいっぱい出てますよね~w
本屋さんに行くたびに、すっごい量あるな~。
うちも早く欲しいな~って思うのですw(←早く買えよwww)

こだわりの素材で作った、粗挽きライ麦粉とレーズンとクルミ入りのパン、すっごい美味しそうです!
思わず生唾ゴクリでしたよw
焼き立てってまた格別ですものね~!
パンを焼くと、毎日の食卓が楽しみなのではないですか?

今日のマルコちゃん、柔らかい色合いで、小首をちょっとかしげてパシャリ♪ですね^^
女の子!って感じでとっても可愛いです☆
(カメラにぷいした横顔もかわいいわw)

ぽちり
  • 2011/06/20(月) 17:17 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

マルコちゃん、カメラが苦手なんだねえ。
カメラをオートで撮ると、どうしてもレンズがジージー動いて、嫌われやすいですよね。
マニュアル設定で撮ると少しはマシかも。
けど、カメラ目線してくれてるマルコちゃん、
かわゆーい(^^)
レーズンとクルミの入ったパンって大好きです!!
美味しそうです~!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュストレートのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★


