グルーミングの猫

P6129917.jpg

窓辺にいるスコティッシュフォールドのマルコさんです。



P6129922.jpg

グルーミング中のマルコさんです。



P6129925.jpg

前足も舐めています。



P6129927.jpg

んぺ、



P6129928.jpg

んぺ、んぺ、



P6129929.jpg

ん、



P6129930.jpg

ぺッ!

今日もグルーミングに夢中な猫のマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

【追記】
最近、フランスパンにハマっています。
近所のスーパー内にあるパン屋さんのフランスパンが美味しくて、
時々買いに行っていましたが、仕事帰りに行くと売り切れていることもあり、
パン屋へ買いに行くのも段々面倒になり、
無性に自分で焼きたくなってきました。

なので、ついにホームベーカリー パナソニック 1斤タイプ ノーブルシャンパン
SDBMS102N 本格ハード系パンも焼ける「本格フランスパン」メニュー搭載
というのを買ってしまいました。

フランスパンには専用の高級小麦粉、
「フランスパン用準強力粉(リスドォル)1kg」があるのを知り、
近所で購入して早速焼いてみました!
焼くと言っても、ただ(冷蔵庫で冷やした)この粉と、塩と冷水、
それにドライイーストをホームベカーリーにそれぞれ取説通りに投入して、
スイッチを入れるだけで5時間後以降の予約時間に焼き上がるのです。

P6129911.jpg

高級パンが焼き上がる上品な香りがします。
感動です



P6129913.jpg

バッチリ膨らんでいます。



P6129915.jpg

パパさんと二人でむしゃむしゃ食べた残りですが、
皮はカリっと中はしっとりモチモチで、めちゃめちゃ美味しでした。
また美味しい小麦粉を色々探して、
フランスパンだけでなく色んなパンも焼いてみたいです。

【かおりんさんへ】
コメでご質問頂いたパナの音ですが、私の感覚では静かだと思います。
ゴパンはレビューにミルの音が大きいとありましたので、
パナの方が静かだと思います。
あとパナは残りご飯を強力粉等と混ぜて焼く「ごはんパン」が
モチモチして美味しいとの事。
下記のレビューがとっても参考になりますよ!
価格.com パナソニックSD-BMS102-N レビュー
使ってみてからこのレビューを読んでも、なるほどなるほどって思います。
私はこれにして大満足ですよっ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

comment

お手手のグルーミングって
はむはむしてて可愛いですよね~♪

ホームベーカリー
我が家でも古い型ですが使ってます
色々出来ておいしいし楽しいですね!!
焼ける時の匂いもいいしね~
けっこう活躍してますよ~^^

  • 2011/06/12(日) 16:46 |
  • NonoKIkiChai |
  • URL
  • [編集]

あんらやだぁ(^。^)めっちゃ凄いです、ちえさん☆
私、大のパン党なんですがね、自分で焼くのは出来ないしそこまでしないから、本当のパン党って言えないかしらタハハ
美味しいですよね、焼き立てってのは♪
他にも試されたら是非是非見せて下さいよ!!
マルちゃんの「んぺんぺ」って擬音に萌えました!
いいですね、この表現(^・^) 長年猫と暮してるのに「んべんべ」しか使わなかっただけにちょっと新鮮だったのと、やっぱりマルちゃん、可愛いです!(^^)!
  • 2011/06/12(日) 20:35 |
  • しゅりっち |
  • URL
  • [編集]

イマドキのホームベカリーは色々と焼けるのね。
うちは下僕2が趣味でパンを焼いてます。
フランスパンは発酵時間が長いから、
早起きしないとブランチに間に合わないそうですw
下僕は勿論焼きあがるまで寝てますウフフ
  • 2011/06/13(月) 00:45 |
  • ドンタコス下僕 |
  • URL
  • [編集]

マルコちゃん、真剣な表情(^-^)
猫さんのグルーミングしてる姿って良いですよねえ。
おおおおお!ホームベーカリー!!
良いなあ。
私なんて、たとてホームベーカリーを買ったとしても、うまく焼けるか・・・。
朝はパン派なので、あったら良いなとは思うんですけどねえ。

マルコちゃん、今日は色違いのお洋服着てるのね~♪水色もかわいいわ~☆

あっ!
ついにちえさん宅もHB買われたのですね~!
私ももうずーっと欲しくって
でも、GOPANも気になる。。。でもGOPAN高いしなぁ…やっぱり他のにするべきかしら。。。なんて事をグルグルグルグル考えてたら、今になってもまだ持ってないという切ない感じになっておりますw
GOPANがもうちょっと安くなればこんなに悩むことはないんだけど!!(笑)

でも出来上がりのフランスパン、おいしそうですね~☆
パナのHBは音はどうですか?うるさい???
(求む口コミw)

ぽちり
  • 2011/06/14(火) 15:09 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

あ~っ!追記ありがとうっ!!
そっか。そんなにうるさくはないんですね~w
なんか、カンカンカンって大きな音がするよって聞いた事があるから、うち、寝室がキッチンの隣の部屋で、普段は開け放って眠ってるもので、実際のとこ、どの位の音なんだろう?って思ってたのです。
でも結構静かなんですね~♪
GOPANは米粒から出来るってのがすごいなーって思ってて、いや、これはただただ、私のミーハー心から来る興味なんですけどね~w
お友達でGOPANを持ってる方がまだいないので、あれこれ突っ込んで聞きたいのに聞けない…みたいな感じですw
GOPANじゃなかったらパナだな~ってずっと思ってたんですw
ちえさんの記事のパン、超おいしそうだし、お友達の所でもおいしそうだったし、パナの買っちゃおうかな~。(…あ、でも、先立つ物が色々とあったんだった^^;お金、降ってこないかなーw)

感謝のぽちり
  • 2011/06/16(木) 18:55 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

まんまる手先が魅力です~^^
焼きたて、美味しいだろうなぁ
焼きあがる上品な香り
それをきいただけで、食べたくなってきました。
  • 2011/06/16(木) 20:28 |
  • だっちゅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★