スポっとハマる子猫

PC122922.jpg

まんまるお目目で首をかしげるスコティッシュフォールドのマルコさんです。
首輪のラインストーンがキラりんとしています。

昨日はマルコを抱っこしたままの自分撮りの写真をアップしましたが、
どうやって撮ったの?とのコメントを頂きました。

以前にも触れましたが、私が使用しているカメラはアートフィルターの機能を常に使うせいか、
シャッターボタンを押してから、実際に写真が撮れるまでに数秒間、時間が掛かるんです。
キャットタワーの上から2段目にカメラをこちらへ向けて置いて、
液晶をグルっとこっちへ向けて(フリーアングルライブビュー)、
あとはマルコを抱っこしたまま片手でシャッターを押して、すばやくポージングして撮影しました。
写真がブレてないのは、カメラを手に持たずにタワーに置いているからなんです。





PC122874.jpg

マルコはよく首をかしげます。
みなさんの猫ちゃんも首をかしげますか?
猫ちゃんが首をかしげてるときって何を考えているんでしょうね?
やっぱり何かを「はてな?」って思ってるんでしょうか。





PC122872.jpg

って、合間に欠伸してるし…





PC122871.jpg

はてな?
(何が?)







よしさんの脚の間にスポッとハマっているマルコさんです。
しかも前向きに(爆)
よしさんの寒いギャグが入ってしまいました(*_*;
毎日の様に寒い人です…しかもその寒さが私にも伝染してしまっています…
もしもし~よしさん、ちょっとやり過ぎでしょ!(-"-)

耳を引っ張られてうさ耳マルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
猫ブログ村ランキング

人気ブログランキング投票

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
★訪問レス・レスポチ命!必ず伺います★
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

comment

首輪が、バッチリ見えてますね。
うん、白いベースカラーが、マルコさんの毛並みににあってますね。

こらこら、よしパパさん、伸びちゃいますよ~~。耳拍手って(笑)こらこら~~(^▽^;)
  • 2009/12/13(日) 03:34 |
  • ほんなあほな |
  • URL
  • [編集]

おはようです~よしさん耳で拍手って(爆)画面の前で笑ってしまったよ~
寒さが伝線してるんですか?ぷぷぷ~
凄い楽しそう。生でそんな会話聞いてみたいわ。
昨日の写真はそうだったんですね。
ちょっと首をかしげてる感じとっても好きです。
そしてアクビショットがとっても可愛い!!
なんだか大笑いしてるみたいでキュートだわ

パパさん!マルコちゃんのお顔が・・・^_^;
首かしげてるお顔可愛いですよね~
うちも小さい時の写真見るとありますよ。
最近はしないですね~

マルコちゃん、白ベースのキラキラデコ首輪、似合ってますね!
そして、とってもおしゃれデス!

うちのミルキーもよく小首を傾げます。
最初は、狭い所に入り込んだミルキーを覗き込む、
こちらの首が傾げていたのを真似していました。^^
そのうち、じゃれてる時とか遊んで欲しい時、何か真剣に考える時に、傾げるようになって来ました。
うちのミルキーの場合は、色んな方向・角度から獲物を狙うポーズみたいです。
多分、私たちも獲物・・・・。(;・∀・)


  • 2009/12/13(日) 12:14 |
  • ゆずぽん |
  • URL
  • [編集]

何か見えないものが見えてる時、なぁ~んて^^
でも何もないところを
不思議そ~に見てるとき、お首かしげてね、
あるんですよ・・・・・
だっちゅもそちらをガン見するんだけど
何もない(--;)
マルコちゃん、その先はなんかあるよね^^;
  • 2009/12/13(日) 14:10 |
  • だっちゅ |
  • URL
  • [編集]

あ!
今日はキラキラ首輪がちゃんと見えてる★
マルコちゃん、おしゃれさんね♪

そして、マルコちゃんのあくびショット、
初めて見たような気がしますw
なんだか癒される姿だなぁ♪

うちの子、あまり小首をかしげないんです。
というか、すぐに別の体勢になっちゃって
あまりじっとしてくれないというか。。。
カメラマン泣かせなんですー。
こういう写真もいっぱい撮りたいなぁ♪

パパさん、お耳で遊びすぎーwww
  • 2009/12/13(日) 17:44 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

Re: ほんなあほなさん

> 首輪が、バッチリ見えてますね。
> うん、白いベースカラーが、マルコさんの毛並みににあってますね。

ありがとう~!

> こらこら、よしパパさん、伸びちゃいますよ~~。耳拍手って(笑)こらこら~~(^▽^;)

ホントに。耳が伸びたらどうすんねん。ただでさえ耳が大きいのに。

そっか~。
そうやって撮っていたのね♪
それにしても上手く撮れていますね~!!

マルコちゃんのあくび顔かわいい~。
みるくもよく首をかしげますよ~。
特にケージにいるときに近くに行くと
首をかしげて見るんですが…
可愛くってスキです♪
  • 2009/12/13(日) 21:16 |
  • みなみ |
  • URL
  • [編集]

Re: ちかさん

> おはようです~よしさん耳で拍手って(爆)画面の前で笑ってしまったよ~

ありがとね~。

> 寒さが伝線してるんですか?ぷぷぷ~
> 凄い楽しそう。生でそんな会話聞いてみたいわ。

たぶん、はたから聞く分には怒れてくるか無視したくなるかもですよ。

> 昨日の写真はそうだったんですね。
> ちょっと首をかしげてる感じとっても好きです。
> そしてアクビショットがとっても可愛い!!
> なんだか大笑いしてるみたいでキュートだわ

ありがとうです~

Re: haromamaさん

> パパさん!マルコちゃんのお顔が・・・^_^;

まったく(-"-)どんだけ~?って感じですよね…

> 首かしげてるお顔可愛いですよね~

ありがと~

> うちも小さい時の写真見るとありますよ。
> 最近はしないですね~

そうなんですね~マルコも段々しなくなるのかな~?

Re: ゆずぽんさん

> マルコちゃん、白ベースのキラキラデコ首輪、似合ってますね!
> そして、とってもおしゃれデス!

ありがとうデス!

> うちのミルキーもよく小首を傾げます。

うんうん。

> 最初は、狭い所に入り込んだミルキーを覗き込む、
> こちらの首が傾げていたのを真似していました。^^

へ~真似から始まったんだ~。

> そのうち、じゃれてる時とか遊んで欲しい時、何か真剣に考える時に、傾げるようになって来ました。

すごい~分析されてる~

> うちのミルキーの場合は、色んな方向・角度から獲物を狙うポーズみたいです。
> 多分、私たちも獲物・・・・。(;・∀・)

あははは…(・.・;)

Re: だっちゅさん

> 何か見えないものが見えてる時、なぁ~んて^^
> でも何もないところを
> 不思議そ~に見てるとき、お首かしげてね、
> あるんですよ・・・・・

あるよね~。マルコもある。
天井を見て、ニャ~と鳴いたり。
天井で何か音でもしていたのかな?
それとも…

Re: かおりんさん

> あ!
> 今日はキラキラ首輪がちゃんと見えてる★
> マルコちゃん、おしゃれさんね♪

ありがとう♪

> そして、マルコちゃんのあくびショット、
> 初めて見たような気がしますw
> なんだか癒される姿だなぁ♪

偶然撮れるんですよね~。欠伸って。

> うちの子、あまり小首をかしげないんです。
> というか、すぐに別の体勢になっちゃって
> あまりじっとしてくれないというか。。。
> カメラマン泣かせなんですー。

そうなんですね~。マルコもカメラマン泣かせですよ~。
一体何枚撮ればブログが出来るのかっていうくらい。
撮った写真のうち9割くらい!?ボツにすることもザラです。

> パパさん、お耳で遊びすぎーwww

困ったパパさんなんとかならんですかねぇ…

Re: みなみさん

> そっか~。
> そうやって撮っていたのね♪
> それにしても上手く撮れていますね~!!

ありがとうです~!!

> マルコちゃんのあくび顔かわいい~。

ありがと~。偶然撮れたんですよね~

> みるくもよく首をかしげますよ~。
> 特にケージにいるときに近くに行くと
> 首をかしげて見るんですが…
> 可愛くってスキです♪

うんうん。確かにケージにいるときも多い。
マルコは特に首をかしげる回数が多い気がする。
しょっちゅう首をかしげてるよ。癖なんかねぇ~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★