お疲れマルコちゃん

PC062629.jpg

昨日、避妊手術の抜糸を終えたスコティッシュフォールドのマルコさんです。
抜糸を終えたマルコちゃんに頑張ったね、お疲れ様などなど温かいコメントお寄せ頂きました。
ありがとうございます。
おかげさまで元気にしています。





PC062651.jpg

服を着たままでいるせいか、一日の大半を寝て過ごしています。

写真をクリックして拡大してみるとわかりやすいと思いますが、
術後服の左後ろ肩下の部分がボロボロになっています。
なぜかマルコが後ろ足でここをよく掻いたり、グルーミングの時に舐めたりしている為です。
写真で首に隠れて見えない部分はもう破れる寸前まできています。





PC062656.jpg

この枕、高過ぎるんだけど
それ、よしの仕業だからね。私じゃないよ。

ケージは服を着たままだと登り降りが危険なので、夜私たちが寝るときもケージに入れずにいます。
私たちが寝ている時も静かでまったく私たちが起こされることが無いので有り難いです。
朝方によしさんがベッドの中にマルコを入れて川の字で寝ていたら、
マルコはずっと鳩の様にゴロゴロ言っていました。






PC052607.jpg

避妊手術後はすっかり甘えたさんになったマルコさん。
昨夜は自分からよしさんの膝の上に乗りました。
そんなことは今まで無かったので、やっぱり避妊手術をした影響でしょうか。
今朝は私の膝元にも自分から来ました。
私の太ももはよしさんに比べて高さが高いので上に乗りはしなかったですけど。

コメントで、一日にどれくらい写します?とのご質問を頂きました。
以前にも使用デジイチの話しで触れましたが、シャッターが降りるのに時間が掛かるカメラ
なので、撮ってみないといい写真が撮れたかどうかわからないので、
いつもやみくもに撮って、全部一旦パソコンに取り入れてから、オリンパスの専用ソフトで
写真をチェックしながら、不要な写真を削除しています。大抵数枚しか残しません。
なので枚数は何枚撮るかと言われれば、たまに数枚のときもあるけど、大体数十枚です。
昨日は40枚以上、今日は60枚ジャスト撮りました。
実はほとんど毎日結構たくさん撮ってます。







昨日病院へ行って帰って来てから、よしさんの膝の上で寝ているマルコさんに、
よしさんが何やら話し掛けています。

今日も大人しく鼻掃除されてるマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
猫ブログ村ランキング

人気ブログランキング投票

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
ここでちょっとお願いがあるのですが、毎日みなさんに応援クリックして頂いているのですが、
せっかくクリックして頂いてもポイントがつかない状況が、一部特定の方にごく最近
みられるようになってしまいました。
クリックをした直後、ページがすべて読み込まれる前にブラウザが閉じられた場合には
ポイントがつかないですので、クリック後はすべて読み込まれてからページを閉じて
頂きますようお願いします。
尚、ブログ村のランキングは少しでも早く読み込まれる様、
リンク先をスコティッシュフォールドから猫ブログ村に変更しました。
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
★訪問レス・レスポチ命!必ず伺います★
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

comment

おはようございます。術後服でもやっぱりボロボロになってしまうんですね。
猫の舌って結構何度もだと強力なパワーですもんね~。
後もうちょっとだからがんばって
旦那さん優しいな~ちゃーんと優しく鼻を綺麗にしてあげているんだ。うちは鼻掃除嫌がる子はほんとに嫌がって(笑)
スコティッシュにリンクするより猫ブログ村に変更の方が早く読み込まれるんですか?
それは全然知らなかった。
カレンダーの事ありがとう。なんだか申し訳ないです(≧ω≦)

抜糸無事に終わったのですね!おめでとう!
病院では珍しく暴れちゃったみたいですけど、もう病院もしばらく行かなくていいので安心してね、マルコちゃん♪

術後服、こんなに立派なものでもボロボロになっちゃうんですねー。恐るべし猫舌w
  • 2009/12/07(月) 16:03 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

もうボロボロになってるのですか^^
ますます甘えたちゃん、かわいいですね
ラストのマルコちゃん安心して、
ニコニコしながら寝てる感じだわ(^-^)
うふふ・・・お鼻がでてたのかなぁ
拭いてもらってよかったね^^


  • 2009/12/07(月) 16:23 |
  • だっちゅ |
  • URL
  • [編集]

術後服も後少しですね~。
そうそう。ガーゼだからね~。
みるくのも、もうボロボロ。(笑)

クリックしてもポイントがつかないことって
あるんですね~。
でも、私はひとつずつクリックして下に下ろしていくんで…大丈夫かな。
みんなの所をひと回りすると、下にいっぱい落ちてるの。(笑)
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されるってどういう意味なのかな?
よくわかんないけど…クリックするだけでいいんだよね?
マルコちゃんちは、全部別窓にしてくれてあるので、クリックしやすいです♪
  • 2009/12/07(月) 17:45 |
  • みなみ |
  • URL
  • [編集]

Re: ちかさん

> おはようございます。術後服でもやっぱりボロボロになってしまうんですね。
> 猫の舌って結構何度もだと強力なパワーですもんね~。

ホント。猫の舌ってザラザラで協力なブラシみたいなもんですよね。

> 旦那さん優しいな~ちゃーんと優しく鼻を綺麗にしてあげているんだ。うちは鼻掃除嫌がる子はほんとに嫌がって(笑)

マルコもあまり好きではないけど強引に鼻掃除やってる(笑)

> スコティッシュにリンクするより猫ブログ村に変更の方が早く読み込まれるんですか?

スコティッシュにフィルタリングする分だけ遅くなるだろうなとは思っていました。
ブログ村のヘルプに説明があったのを改めて読んでなるほどと思って。

> カレンダーの事ありがとう。なんだか申し訳ないです(≧ω≦)

いえいえ。もう振り込み確認されたメールが来たのであとはポストに届くのを
楽しみに待つだけです~うふふ。

Re: かおりんさん

> 抜糸無事に終わったのですね!おめでとう!

ありがとう!

> 病院では珍しく暴れちゃったみたいですけど、もう病院もしばらく行かなくていいので安心してね、マルコちゃん♪

そうだよね~。あとは年に1回のワクチンだけだよね。
あれ、次回はいつ行くんだっけ?
病院から案内がもらえるといいなぁ。

> 術後服、こんなに立派なものでもボロボロになっちゃうんですねー。恐るべし猫舌w

ホントだよね~。まぁガーゼ2枚仕立てくらいなもんだから弱いっちゃ弱いかも。

Re: だっちゅさん

> もうボロボロになってるのですか^^
> ますます甘えたちゃん、かわいいですね

ありがとう~。

> ラストのマルコちゃん安心して、
> ニコニコしながら寝てる感じだわ(^-^)

確かにそうかも♪

> うふふ・・・お鼻がでてたのかなぁ
> 拭いてもらってよかったね^^

よしさんは面倒見がいいからね。

Re: みなみさん

> みるくのも、もうボロボロ。(笑)

みるくちゃんもボロボロになりましたか。
やっぱり舐めちゃったり足で引っかいたりしますよね。

> でも、私はひとつずつクリックして下に下ろしていくんで…大丈夫かな。

今日はポイントついたみたい!(^^)!

> blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されるってどういう意味なのかな?

何日の何時何分に応援ポチがされたとblogramaのマイページに表示されるので
誰が応援ポチしたかがほぼわかるシステムです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★