避妊手術後の面会

夕方、入院中のスコティッシュフォールドのマルコさんに面会に行って来ました。

00291.jpg

ミャ~ミャ~ミャ~

マルコは私たちの方に向けて悲しげな顔をして鳴いていました。

先生が言うには、マルコちゃんは年の割には皮下脂肪と内臓脂肪が多かったので、
傷口が少し大きくなりましたとのこと。
ちょっとショックでした。
私たちの食事の管理の甘さの為に、マルコに負担を掛けてしまったのかと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日の朝の引き取りの際に先生にこれからの食事についての指示を仰ごうと思います。

入院室は隣の入院室のワンちゃんの鳴き声がかなり大きくて、それだけでも
マルコにとっては怖いのだろうなぁと思いました。
マルコの入っているケージは角部屋で隣の猫ちゃんはとっても大人しく
ずっとこっちを見ていました。





00292.jpg

いっぱい鳴いたみたいで目やにがついていたので取ってあげて、優しく頭を撫でてあげました。





00293.jpg

私があらかじめ購入しておいた術後服を、先生にお渡ししていたので着せて下さっていました。
病院が用意して下さった可愛いピンクのカラーとダブルです。

マルコが着ている術後服は、みるくのしっぽ のみなみさんに教えて頂いて、
こちらで購入しました。
      ↓ ↓ ↓
『Care Trunk』術後シャツ XS30 ゾウ白


大変な思いをしたマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スコティッシュフォールドブログランキング

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/28(土) 21:47 |
  • |
  • [編集]

マルコちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね。
マルコちゃんの画像を拝見できて嬉しいです。
きっと、パパさんとママさんに会ってほっとしたでしょうね。
術後服も可愛らしくて似合ってますね。
マルコちゃん、ホントによく頑張ったね☆☆☆
  • 2009/11/28(土) 22:39 |
  • みなみ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/29(日) 05:58 |
  • |
  • [編集]

無事、手術終了・・・頑張ったね!マルコさん。
ちえさん、よしパパさんも、一安心でしょう。
お疲れ様です。

カラーも術後服もバッチリ可愛いですよ♪
家は、術後は、ロイヤルカナンのフィメールケアです。

暫くは、無茶な遊び禁止で、安静ですね。
もう、迎えに行かれたかな??
  • 2009/11/29(日) 12:51 |
  • ほんなあほな |
  • URL
  • [編集]

マルコちゃん頑張ったね~
元気そうで安心しました。
病院に置いて帰って来るの辛かったでしょう
大丈夫ですか?
でも、すぐ退院出来ますもんね!
お洋服とっても良く似合ってますよ(^_^)

マルコちゃんの避妊手術、無事に終わったのですね!今はおうちでゆっくり術後の様子を見守っているところでしょうか?マルコちゃん、よく頑張ったねぇ。えらいぞ!
術後服とカラー、ご自身で準備されたのですね。
とっても可愛いですね♪
それから、すぅちゃんの避妊手術記事が少しでも役になってくれたのなら嬉しいです♪

うちの子は、避妊手術が終わってからすぐに避妊手術後用のキャットフードに切り替えました。
先生は「すぅちゃんはまだ成長期だから今のまま子猫用のキャットフードで良いですよ」とおっしゃったのですけど、実家のとろちゃんが生後半年の避妊手術後に急激に肥っていったという記憶が頭をよぎり、切り替えることにしました。
ロイカナのフィメールケアや、ピュリナワンのアフターケア等が避妊手術後のキャットフードとして適してるようですよ~♪
  • 2009/11/29(日) 15:17 |
  • かおりん |
  • URL
  • [編集]

Re: シークレットさん

> お疲れ様でしたマルコさん^^がんばったんだね
> おめめがトロンとして、いっぱいないたようですね。
> 少し痛いけどがまんするんだよ、マルコちゃん。

いつも応援ありがとうございます~。
やっぱりしばらく痛いんですよね…頑張って乗りきって欲しいです。

> 脂肪ですか・・・○○も同じ事言われました(--)

そうなんですね~。これから食事には注意します。

Re: シークレットさん

> おはよ~無事に終わってなによりだよ~今日には戻ってくるんだね。ほんとにほんとにマルコちゃんお疲れ様。

ありがとうございます~。

> 皮下脂肪とはビックリ。全然太ってるように見えないのに。
> 術後服私もお世話になったとこだ~

そうなんですね~。サイズ選びでちょっと失敗しちゃったみたいで困ってます…。

> これから抜糸まで頑張るんだよ。本当にお疲れ様

そうだよね~。一週間で抜糸と言われたので来週土曜日行って来ます。

Re: ほんなあほなさん

> 無事、手術終了・・・頑張ったね!マルコさん。
> ちえさん、よしパパさんも、一安心でしょう。
> お疲れ様です。

ありがとうございます~。

> カラーも術後服もバッチリ可愛いですよ♪

うれしいです~。

> 家は、術後は、ロイヤルカナンのフィメールケアです。

良さそうですね。サンプル品の食いつきもいいしマルコもこれにしようかな。

> 暫くは、無茶な遊び禁止で、安静ですね。

そうなんですよね…結構無茶してます…。

Re: haromamaさん

> マルコちゃん頑張ったね~
> 元気そうで安心しました。

ありがとうございます~。

> 病院に置いて帰って来るの辛かったでしょう

そうですね~。でも病院が見ててくれるのも安心でした。

> でも、すぐ退院出来ますもんね!
> お洋服とっても良く似合ってますよ(^_^)

ありがとう~。うれしいです~。

Re: かおりんさん

> マルコちゃんの避妊手術、無事に終わったのですね!今はおうちでゆっくり術後の様子を見守っているところでしょうか?マルコちゃん、よく頑張ったねぇ。えらいぞ!

ありがとう~!

> 術後服とカラー、ご自身で準備されたのですね。
> とっても可愛いですね♪
> それから、すぅちゃんの避妊手術記事が少しでも役になってくれたのなら嬉しいです♪

ホントに参考にさせて頂きましたm(__)m

> ロイカナのフィメールケアや、ピュリナワンのアフターケア等が避妊手術後のキャットフードとして適してるようですよ~♪

うんうん。良さそうですね~。マルコもそれにしよう~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★