シティーホール見終わりました。



You Tubeでずいぶん昔にアップした、
スコティッシュフォールドのマルコさんの動画です。

今日は予防接種の為、マルちゃんを動物病院へ連れていきました。

今回は予防接種のついでにマイクロチップを入れてもらいました。
体内にマイクロチップを入れるなんて、
ちょっと残酷な気がしていたのですが、
実際に入れてもらったら、びっくりするくらい、
一瞬であっけないものでした。
マルちゃんはまったく嫌がりもせず、鳴きもしませんでした。
将来、マイクロチップを入れていて助かったと思う事が、
あるかどうかはわかりませんが、
万が一に備えて入れておくのも悪くないと思います。

毛色はクリームで登録されました。
茶トラにしようかと思ったけれど、動物病院の先生に、
茶トラだとちょっと違う様な事を言われたので、クリームにしました。
ただ、日本国内でもしマルちゃんが迷子になったとして、見つけた人が、
マルちゃんを見て、毛色はクリームだと感じるかどうかは少々疑問です。
色の表現は難しいです。
もうちょっと毛色の選択肢が多かったらよかったのにと思います。



BS11でHDノーカット版で放送された「シティーホール」を
見終わりました。
シン・ミレとチョ・グクがいわし娘コンテストでダンスを踊るシーンのある
第4話のみ、予約録画をし忘れて見逃してしまいましたが。



この動画でも流れるパク・サンウの「愛して愛しています」という曲が、
とても切なくて綺麗で素敵なので、
CDを購入しようかと思ったのですが、この曲が収録されているCDは
今は日本では入手できないようで…。
そんな事ってあるのですね。悲しい

「シティーホール」ホントに良かったです。
チョン・グクとシン・ミレのラブラブのシーンでは、
私はうっとりして見ていたのですが、
パパさんは、ラブのシーンではほとんど横でうたた寝をしていました
私の中では、ラブコメの中では、
パク・シフさん主演の「逆転の女王」がナンバー1だったのですが、
「シティーホール」に逆転されました。
二人のラブラブのシーンの多さにうっとりさせられます。





「逆転の女王」も大好きで何回も見返しているのですが、
この「逆転の女王」の動画にもあるように、
二人のラブラブなシーンというよりかは、
切ないラブのシーンが多かったドラマでした。
せめて終盤だけでもラブラブなシーンが
もっとたくさんあったらよかったのにと思いました。

【追記】
今まで本文ではマルコ中心でブログを綴っておりましたが、
これからは、ちょっと趣向を変えて、韓国ドラマや他の事も、
本文内でいろいろ綴っていこうかなと思っています。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:スコティッシュフォールド

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★