• home >
  • 生後3ヶ月



気になるブラシ

今日は会社の飲み会でしたが、二次会のカラオケには行かずに帰って来ました。
これは私にとってはとっても珍しいことです。
ま~水曜日ということもありますが。
金曜日なら行ったかもしれないなぁ~。





相変わらずカメラの方を見てくれないマルコさんです。
もしも~し!





仕方が無いので後ろ姿なんか撮ったりして
こうやってみると子猫っぽいですね。
スコティッシュフォールドかどうかはわかんないか。





キャットタワーで一人遊んでいるマルコさんです。
動画だと多少カメラの方も見れるみたいです。
ゴム紐の先に毛糸のポンポンが付いているんだけど、
ゴム紐を噛み切ろうとしている様です。





シリコンブラシで一人で遊んでいます。
遊ぶ物じゃないんだけど





気になるなぁ~この感触



シリコンブラシをおもちゃと勘違いしているマルコさんに
 クリックお願いしますっ        もひとつ
  ↓ ↓ ↓               ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング   スコティッシュフォールドブログランキング
  ありがとうございます     励みになります

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カメラ嫌いなの…

最近あまり天気がよくありません。
網戸にしておくと湿気が入りそうなので、窓を締め切って
エアコンを除湿運転にして会社に行ってます。
会社と言えば、明日は会社の飲み会の予定です
よしも帰りが遅いので、マルコが心配なので私はなるべく早めに帰ろうと思っています。

いつもの時間でさえ、私が帰ってくると、
最近はキャ~ともニャ~ともつかぬ泣き声で私を迎えます。
どうにも寂しいようです。
帰ってくるなり抱っこしてよしよしよしとばかりにあやしてあげます。
5分くらい抱っこしないと離れてくれません。可愛いです





カメラを向けると横を向いてしまうマルコさんです。
今使用しているニコンのコンデジは赤い光が出るので嫌がるのではないかと
推測しています。
シャッターをきり始めるとどうしてもカメラの方を見てくれません。





何回か撮影して何枚もボツにしています
結構毎日そんな感じです。
マルコが来てからというもの毎日写真を撮ってばかりです。
デジイチ用のレンズが早く届かないかなぁ~。





これも目線を下にずらしてるし





暗い場所での撮影だから余計に赤い光が出るのかもしれませんね。
明るい場所での撮影だと割とカメラ目線の写真が撮れてた気がする。





だから撮影はイヤなんだよぉ~



ホントに撮影が嫌そうなマルコさんに
 クリックお願いしますっ        もひとつ
  ↓ ↓ ↓               ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング   スコティッシュフォールドブログランキング
  ありがとうございます     励みになります

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子猫の枕♪

今日もシンクやらいろいろ好きなところへ行くマルコさんです。

今日は「だるまさんが転んだ」を上手にやっていたのでびっくりして、
何回か撮影を試みたのですが、動画を撮り出すとどうも上手くいきません。
撮影が上手くいったらそのうちにアップしたいと思います。





バスマットの上が好きなマルコさんです。





お風呂の前で寝たりします。





再びシリコンブラシでのブラッシングの動画です。
頭の上が一番気持ちが良さそうです。





マルコさんが枕にしているのはもしやクマさん





ぬいぐるみのクマさんを枕にしてついに寝てしまいました。
くぼみがピッタリの様です。




寝顔が幸せそうなマルコさんに
 クリックお願いしますっ        もひとつ
  ↓ ↓ ↓               ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング   スコティッシュフォールドブログランキング
  ありがとうございます     励みになります

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お気に入りの場所

今日もいい天気になりました
マルコのクールマットのカバーなど洗濯したり、猫トイレの猫砂を全取り換えして
トイレを綺麗に洗ったりといろいろ出来ました。




日当たりのいい場所で寝そべっているマルコさんです。





カーテンの影に隠れています。





カーテンの向こう側はお気に入りの場所の一つです。
最近マルコのお気に入りの場所が増えてきました。






ベッドの下です。
本当に隠れたいときにここを利用する様です。
ここはいつも掃除が大変な場所です





流しの横で寝ています。なんでやねん。 





キッチンにある椅子の上もお気に入りの場所です。
椅子の背のところに暖簾がちょっと掛かっているのがいい様です。
ちょっと身を隠せるところが好きなのかな





一人になりたい気分なの




時には一人になりたいマルコさんに
 クリックお願いしますっ        もひとつ
  ↓ ↓ ↓               ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング   スコティッシュフォールドブログランキング
  ありがとうございます     励みになります


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そこで寝るっ?

土曜日の朝恒例の体重測定です。
おっ1.7kgだ増えたなぁ~
家に来たときは0.8kgだったからね。もう倍だよね
お腹なんかプリップリッで抱き心地がたまりません


今日はいい天気になりました
やった~っ!写真日和だぁ~。
っと思ったら朝からマルコはキッチンに入り浸り…。
なんでそこなん?



さて問題です。マルコはどこにいるでしょう





わかったかな





結構狭いところです。
他の場所で爆睡していようとも、茶碗を洗う音でも、してこようものなら
なぜか全力疾走で流しの横にやってきます
水、水、興味あるなぁ~ワクワクってところでしょうか
っで、そのあとそのままキッチンに入り浸るのでした…。





こっちで寝たりもします。





我が家のテレビです。
再び問題です。マルコはどこにいるでしょう



↑ この写真よく見ると、SONYの文字の下からマルコがじっとこちらを見ています。







わかりやすいですね





よく見ると白目剥いて寝てます
ってか、そこで寝るっ?






カメラうざいよ…ムニャムニャ





そこ狭いと思うんだけどね~





時々足とか出て来ます。



所構わず気持ち良さそうに寝ているマルコさんに
 クリックお願いしますっ        もひとつ
  ↓ ↓ ↓               ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング   スコティッシュフォールドブログランキング
  ありがとうございます     励みになります

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュストレートのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★


