• home >
  • 生後1年2ヶ月



ベランダの陽だまりの猫

P8298996.jpg

ベランダに居るスコティッシュフォールドのマルコさんです。



P8298997.jpg

マルコさんはベランダに出ても、こうやってぼ~っと座っているだけで、
室外機や手すりに飛び乗ったりということも全くないです。



P8298998.jpg

しかもベランダにはあまり長居もしないです。



P8298999.jpg

ぼ~っというか、ほげ~って感じ?



P8299000.jpg

あら、陽だまりの中でもカメラが気になるのかしら?



P8299002.jpg

早くも部屋に戻りたくなってきたのマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ:スコティッシュフォールド

1歳3ヶ月のワクチン

P8288989.jpg

動物病院の待合室にいるスコティッシュフォールドのマルコさんです。
2009年6月1日生まれのマルコさん、もうすぐ1歳3ヶ月になります。
ワクチンの追加接種の時期になったので、朝一で動物病院へ行って来ました。



P8288990.jpg

マルコさん、動物病院でもとっても大人しいです。
まったく鳴きもしません。



P8288994.jpg

前回はキャリーバッグから飛び出して、ウロウロしたりしてましたが、
今回はキャリーバッグから出ることもなく、じっとしています。
ワクチン接種は先生がいとも簡単に注射してくれました。
誰も支えていないのにマルコさんまったく動きませんでした。



P8268974.jpg

ちょっと前に撮った、マルコのくつろぎ写真です。



P8268975.jpg

基本的なくつろぎのポーズです。
鋭い方はお気づきかも知れませんが、前回の基本形の左右逆バージョンです。



P8268976.jpg

左右どっちでもいいんだよ~



P8268977.jpg

マルコの気分なの~



P8268987.jpg

気分屋のマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ:スコティッシュフォールド

猫の優しい歯みがき動画です。

パパさんに歯みがきされてるスコティッシュフォールドのマルコさんです。



キャットタワーの頂上で歯みがきされても、こんなに大人しいさんです。
マルコさん、左もやって欲しいにゃんってくらい、
結構しばらく気持ち良さそうにじっとしています。

ちなみに動画で使用しているのは
エコロロ オーガニックコットン デリケートフィンガー パイルタイプ 5枚入り
というものです↓


いつも大人しいのマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

【追記】
ドンタコス下僕さん、普段はおまるdeキャットのスノコは
上げてないんですけど、なぜか写真撮った時は上げてたみたい…
なんでだろう?覚えがない…
>尿検査が増えて、このトイレは採尿しやすくて助かってます(ノ´∀`*)
そうなんですね~
私はこのトイレの他に何種類試したかわかりません。
昔、飼っていたの時も色々使っていましたが、
マルコさんは絶対これですね~。これしかないです!ってくらい
気に入っています。マルコさんもこれしかにゃいですって思ってたりして。

しゅりっちさん、ご心配お掛けしてすみません。
私の我儘で最近更新をサボってました。
でもみなさんのブログは楽しませて頂いております
一番の原因は連日の猛暑ですかねぇ…
ウチのマンションの部屋は5階でとっても暑いので、
最近は1級遮光カーテンを1日中閉めっ放しにして
エアコンを付けています。
カーテンをするかしないかでも相当違うんですよっ涼しさが…。
で、部屋が暗めだと写真が黄色っぽくて綺麗な写真が撮れないので
どうも最近、あまり写真を撮る気が起こらないのです。
部屋が暗めでも綺麗に撮れる様にデジカメの設定を研究しようとも
思っているのですが、なかなか行動出来ない私…
なぜなら…暑いのがとにかく苦手なんです…
もう少し涼しくなってきたら、分厚いカーテンを開ける日が来たら
もうちょっと更新しますね~

みやのじさん、
チラリ☆のおなか中心に撮るねぇ~
なるほどいい事聞いた!今度やってみよっと♪

もっふるままさん、
いやいや、きっとたまたまスタイル良く写っただけでしょう~
マルちゃんの食欲は健在ですよ~
ただ避妊手術の時に病院の先生に、
この年齢の割に皮下脂肪と内臓脂肪がちょっと多いかな、
カリカリを今より減らして下さい、と言われてから
カリカリの量をマルちゃんにとっての適量にしているのです。
その後は、ちょっとお腹に脂肪があるけど、
このくらいなら問題無いと先生に言って頂いていますので。

タラさん、マルコさん品がありますかね~
お褒めにあずかりありがとうございます~
今度もうちょっとセクシーショットチャレンジしますかね~www

そういえば、昨日はランキングのタグを以前と同じように3つ付けていて
スミマセン…なぜか間違えてました。
今参加しているのはblogramのランキングのみでして、
ブログ村も人気ブログランキングも現在ランキング不参加ですので、
3つ共クリックして頂いた方がいらっしゃったら大変スミマセンでした…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ:スコティッシュフォールド キャットタワー 歯みがき

マルちゃんの基本姿勢

P8188937.jpg

フローリングの床の上でくつろぐスコティッシュフォールドのマルコさんです。



P8188939.jpg

エアコンの風が遠目に当たる場所がベスポジ(ベストポジション)の様です。



P8198943.jpg

後ろ足をこうやって2本揃えるのがマルコさんの基本姿勢です。



P8198945.jpg

お腹がちょっと見えてますよ。



P8198946.jpg

見ちゃいや~ん
ちょっと色っぽいのマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ:スコティッシュフォールド

まったりする猫

P8178930.jpg

パパさんに抱っこされてるスコティッシュフォールドのマルコさんです。
マルコさん、お目目真ん丸です。なんでかって言うと…



P8178932.jpg

パパさんに抱っこされている時は、実は…



P8178933.jpg

マルコさんは半分固まっているからです。
そろそろスキを見て逃げ出そうとしています。





キャットタワーの頂上でまったりしてるさんです。
途中で外で小さい物音がしたので、何にゃ?という顔をしています。
まったりのんびりのマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ:スコティッシュフォールド キャットタワー

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュストレートのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★


