• home >
  • 避妊手術から抜糸まで



今日で術後服ともお別れ

PC032530.jpg

今日で術後服ともお別れするスコティッシュフォールドのマルコさんです。
明日の朝に動物病院へ行って抜糸をしてくる予定です。
これで術後服姿も見おさめかと思うと寂しい気もします。





PC032528.jpg

今日も昨日と同じで大人しく過ごしていました。
ちょっと床を走ることがあるくらいで、基本的にのんびりして過ごしていた様です。





PC032526.jpg

服を着ているのがへっちゃらになっている様なので、これからはたまにはコスプレもチャレンジ
出来そうな気がしています。
首輪とか、チャームとか、付け襟とかでもいいけどね~。
首輪すらパニくっちゃって出来なかったマルコさんなので。





PC042546.jpg

またしても、よしさんがマルコにいたずらして遊んでいます。
やめなさいっつうのに(-"-)







膝の上でダンシングバードニワトリで遊んでいるマルコさんです。

抜糸までいい子にしていたマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
猫ブログ村スコランキング

人気ブログランキング投票

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
★訪問レス・レスポチ命!必ず伺います★

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫なのに…

PC022489.jpg

私の膝の上にいるスコティッシュフォールドのマルコさんです。
土曜日に避妊手術をしてから、膝の上に乗っていることが多くなりました。
自分からは乗らないけれど、乗せてやると案外喜んでずっと乗っています。

昨日は元気に走り回っていたりしましたが、今日は打って変わって大人しいマルコさんです。
術後にはバイオリズムがあるのでしょうか?
キャットタワーやガス台の前でニャ~と鳴いていました。
登りたいけど登れないよ~とでも言っている様でした。
術後服のおかげで自由に動けないのでしょう。
でもあまり派手に動き回るより、ゆっくり安静にしていてもらえていいかなと思います。
明後日には抜糸に行く予定なので、自由になるまであとちょっとだよ。

運動量が激減しているので食事制限をしています。
育ち盛りはダイエットなんて必要ないと思っていましたが、
病院の先生から皮下脂肪と内臓脂肪が歳の割には多いと言われたので、
カリカリの量を減らしています。
ロイヤルカナンのフィーメールケアは早速注文したものの、人気商品の様で
入荷待ちなのでしばらくはキトンを少なめにあげるしかない様です。

食器がツルピカになっていても、マルコはご飯~って鳴かないタイプなので、
ラクにダイエット出来そうです。
食器が空になると可愛そうと思い、いつもたっぷりあげてましたが、
食事量が少なくてもマルコはのんびりしたものです。
食器のところまで来て、ツルピカになっているのを見ると
「ご飯無かったっけ。」くらいに無表情です。
そういえばブリーダーさんがマルコがちっちゃいときの事を、
「多頭飼いのお譲さま育ちで、ご飯まだある?て穏やかな子でした。」と
言ってましたっけ。





PC032490.jpg

私が夕食の支度をしていたら、遠くからこっちを見ていました。
その座り方…猫なのに犬っぽくないですか?マルコさん。





PC032491.jpg

犬?






PC032497.jpg

犬?





PC032499.jpg

犬?





PC032501.jpg

犬?





PC032509.jpg

完璧に犬じゃん!





PC032517.jpg

いえ、猫ですけど何か?





PC032541.jpg

パパさんの席でパパさんの帰りを待っています。

後ろ姿もむちむちマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
猫ブログ村スコランキング

人気ブログランキング投票

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
★訪問レス・レスポチ命!必ず伺います★

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

帰ったらびっくりマルコ

PC022464.jpg

土曜日に避妊手術をしたスコティッシュフォールドのマルコさんです。
そういえばマルコさん、昨日ちょうど生後6ヶ月になったねぇ~。
ヒトで言うと9歳だそうです。

術後服が段々マルコの動きと体にフィットし始めている様で、
マルコも術後服なんてどうってことないよのへっちゃら状態です。
後ろ足も歩く時にあまりヒョコヒョコしなくなりました。
服を着たままトイレもお手のもの。
おしめみたいに最後に背中に横に張り付けるマジックテープの貼り位置を、微妙に左右どちらかに
ずらしてしまうと、ちょっとでもユルイ方の足をしっぽのところへ入れて、はずしてしまうので
どっちをはずしたかで、左右の微調整をしながらマジックテープを張り直すとバッチリです。

そ~っとお腹の手術あとを覗き見しましたが、綺麗なもんでした。
マルコは服の隙間から手術あとをいじろうとかしないので有り難いです。

ところで、今日帰ったらビックリです。
マルコさんたら、勢いよく走りまくったと思ったら、
術後服着たまま、キャットタワーの頂上まで駆け登ったではありませんか
唖然…
こんなに急に元気になるもの?

その後もあまりに元気に動き回るので、夕食の準備の時に久々にケージに入れました。
ただケージの中ではジャンプが上手くできず、よじ登る感じになるのと
降りるのが怖いらしく自分ではなかなか降りません。






PC022475.jpg

ヤッホ~♪






PC022485.jpg

にゃんですか~?
いや、にゃんでもにゃい…
昨日のマルコとはえらい違いやなぁと思って…







よしさんの膝の上で遊んでいます。
マルコの気持ちをよしさんが裏声で表現しています。

元気過ぎて目が怖いマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
猫ブログ村スコランキング

人気ブログランキング投票

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
★訪問レス・レスポチ命!必ず伺います★

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子猫もマスク?

00305.jpg

朝、新聞を読んでいるよしさんの膝の上にいるスコティッシュフォールドのマルコさんです。





00306.jpg

すっかり大人しくなったマルコさん。
手術したところが痛むのかな?





00308.jpg

術後服を着始めてから、横にゴロンと転がる様に横たわることが多くなりました。
今日は術後初めてウンチも出来た様で良かったです。
食欲はボチボチあるけれど、手術前に比べると運動量が減ったせいか、
以前ほどはお腹が空かない様です。

術後服を着ているおかげで傷口は守られている様です。
抜糸は術後一週間後の土曜日の予定です。

最近のコメントで手術する病院はどうやって選びましたか?との質問がありました。
近所の動物病院をインターネットで検索したり、近所の友人に評判を聞いたりしましたが、
友人が薦めてくれた病院はきっといい先生なんだろうなと思いつつも、
何度か会社の昼休みを利用して問い合わせの電話をしたときに、全く電話に出てもらえなかったので、
連絡が取れないのは何かと不安かなぁと思い、
そこよりはもっと自分の家から近くて、ホームページもしっかり出来ていて、
昼休みなど診察時間外でも電話に出て下さり、いろいろなお問い合わせにもしっかり答えて下さる
今の動物病院にとりあえずワクチンに行きました。
午前中は来院者が多くて、待合室で一緒になった人にいろいろ質問して教えてもらったり、
ワクチンの時の先生や看護師や受付の方の対応も良かったので、避妊手術もお願いしました。






00307.jpg

マルコもマスクする?
よしさん、何やってるのかな(-"-)

よしさんにいたずらされて可愛そうなマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
猫ブログ村スコランキング

人気ブログランキング投票

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。
★訪問レス・レスポチ命!必ず伺います★

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

術後服着た子猫のポーズ

00303.jpg

土曜日に避妊手術をしたスコティッシュフォールドのマルコさんです。

今回の避妊手術に当たって、たくさんのみなさんから励ましや、無事に手術が終わって
良かったね、マルコちゃん頑張ったねなどのたくさんの温かいコメントをお寄せ頂きました。
本当にありがとうございました。

術後服かカラーかで散々悩みましたが、結局、術後服に落ち着きました。
カラーは嫌がるけど、術後服は慣れてしまった様です。
サイズもムッチムチに見えますが、やっぱりちょうどいいサイズの様です。

一緒にどうしたらいいか考えて下さった皆さん、ありがとうございました。

昨日は術後にかかわらず、いきなりご飯をがっついていましたが、
そのあとゲロっとすることもなくケロっとしていました(上手い?)。

昨日は病院から帰ってしばらくしてから、ガス台に飛び乗ったり、キャットタワーを登ったり
びっくりさせられましたが、術後服を着たままジャンプすると、伸縮性の無い素材で
出来ている為に、動くのにさまたげになって、あえなく落下したりして怖い思いをすることを
マルコなりに学習した様です。
もうほとんどジャンプすることなく、すっかり大人しいマルコさんになってしまいました。





00304.jpg

ベッドのふかふかの布団の上で寝ています。
術後はここもすっかりお気に入りの場所になった様です。

先生に皮下脂肪と内臓脂肪が歳の割に多いと言われましたが、
もしかすると脂肪の多い子は術後にその分痛みがあるのかも知れません。
昨日の一瞬元気だったマルコはどこへやら、一日の大半を寝て過ごしています。






00302.jpg

避妊手術後は甘えっ子になると言われる様ですが、まさにその通りです。
元々好きなよしさんの膝の上ですが、更に大人しく従順になっています。
よしさんは喜んで朝晩、膝の上に乗せて寝かせています。





00301.jpg

だっちゅうのっ 
古いっちゅうの…







大人しいマルコさんにちょっかいを出して困ったよしさんです。

眠いのにポーズ取らされて可愛そうなマルコさんに
クリックお願いしますっ!
   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

スコティッシュフォールドブログランキング

blogram投票ボタン

応援クリックありがとうございました!
blogramは応援ポチっされると、日時と共にマイページに表示されます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今まで観た韓国ドラマ★

(私のお気に入り順)
「朱蒙(チュモン)」
「トンイ」
「逆転の女王」
「検事プリンセス」
「グッド・ドクター」
「赤と黒」
「シティーホール」
「私の名前はキム・サムスン」
「女の香り」
「運命のように君を愛してる」
「輝くか、狂うか」
「根の深い木」
「トキメキ成均館スキャンダル」
「私の人生の春の日」
「伝説の魔女」
「金よ出てこい☆コンコン」
「傲慢と偏見」
「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」
「美女の誕生」
「アラン使道伝(サトデン)」
「オフィスの女王」
「3days」
「TWO WEEKS」
「ずる賢いバツイチ女」
「アイドゥ・アイドゥ」
「ハイドジキル、私」
「キルミー・ヒールミー」
「シンイ(信義)」
「アングリーママ」
「ドラマの帝王」
「パラダイス牧場」
「モダン・ファーマー」
「最高です!スンシンちゃん」
「天地人(チョンジイン)」
「ベートーベン・ウイルス」
「私に嘘をついてみて」
「宮(クン)」
「ATHENA-アテナ-」
「神と呼ばれた男」
「ロビイスト」
「ファン・ジニ」
「幻の王女チャミョンゴ」
「善徳(ソンドク)女王」
「馬医」
「千日の約束」
「シティハンター in Seoul」
「君には絶対恋してない!」
( ↑ のみ台湾ドラマ)
「私の心が聞こえる?」
「彼女がラブハンター」
「製パン王キム・タック」
「風の国」
「キム・スロ」
「ファンタスティック・カップル」
「キムマンドク」
「イルジメ(一枝梅)」
「ホジュン」
「太王四神記」
「王と私」
「私も花!」
「ボスを守れ」
「宮廷女官チャングムの誓い」
「冬のソナタ」
「個人の趣向」
「相続者たち」
「雪の女王」
「大風水」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「キレイな男」
「太陽を抱く月」
「ミス・コリア」
「帝王の娘スベクヒャン」
「ドクター・チャンプ」
「薯童謠(ソドンヨ) 」
「美男<イケメン>ですね」
「その女が恐ろしい」
「メリは外泊中」
「普通の恋愛」
「美男<イケメン>ラーメン店」
「クリスマスに雪は降るの?」
「王女の男」

私のお気に入り★



マルコのプロフィール

2009年6月1日生まれ
スコティッシュフォールドのメス♀
体重4.0kg 好物はヨーグルト
  ランキング参加しています。
 blogram投票ボタン

 猫ブログ村スコランキング

 にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

マイセレクト★


    
トフカスサンドK 7L


   
ボルビック(Volvic)
マルコの飲み水にしてます。


   
ロイヤルカナン フィーメールケア

検索フォーム★


